人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン マナクリッパー

と、いうことでついに行って来ました、マナクリッパー!
え?マナクリッパーってなにかって?

FF11の世界に離島を行き来するイカダの名前ですが、
「マナクリッパー」という名前のレストランが川越にあるんです。

うわさだと、裏メニューでFF11に登場する食べ物が出るんだとか。
と、いうことで早速予約して行って見ました^^

【マナクリッパー】
http://www.ab.auone-net.jp/~clipper/


さっそく店長がお出迎え!
過去に来店したお客様が店長のために作った赤魔道士の帽子をみせてくれたぞ♪
店長もFF11のプレイヤーみたいです(^。^)


さっそく被ってみました。
こ、これは!シャポーじゃないですか!刺繍までそっくりです。
羽の近くに付けてあったバッチに「MP↑」って書いてあった。
さりげないけど、すごいこだわりです!

レストラン マナクリッパー_b0019977_2322267.jpg




さてさて、料理はどうかな?

レストラン マナクリッパー_b0019977_234441.jpg


真ん中にあるのは「ウィンダス風サラダ」!
飲み物は、左から

ヤグードドリンク
ペルコシス・オレ
カンタレラ(毒薬の最上級)

です!ちなみにカンタレラは私が予約の際にワガママ言って作ってくれた
私たちのためのドリンクです☆ミ

ほかにも、ポーションやポイズン、解毒剤などがありました!本格的だ~!


そんでもってほかの料理はというと、

レストラン マナクリッパー_b0019977_2364660.jpg


ごめん・・・だいぶ食べちゃった後なんですが・・・

・ガルカンソーセージ (すごく・・・大きいです・・・)
・マリナーラピザ
・シャル貝のパイン蒸し
・レッドカレー
・ミスラ風山の幸串焼

が登場しました!!!


串焼きは本当に大きくてボリュームたっぷりでした!!!


レストラン マナクリッパー_b0019977_23115188.jpg



そしてデザートにはなんと!!!
「雪山のロランベリー」が!!!!
もうねーもうねー私の大好きなベリーがたくさん盛ってあって最高でした!!!

レストラン マナクリッパー_b0019977_23125368.jpg




嬉しいことに、フェアリーサーバーは私たちが始めてのお客さんなんだとか!
そろそろ新しいメニューも考えているそうなので、
「バイソンステーキ」と「谷間の姫百合」を提案^^



次回のオフ会でもここを使おう!
ね、Rネコさん?^^^^^



@  ← 店長!ブログアップしましたよ!
by yorda_ico | 2009-10-05 23:16 | FFその他
<< なんか ねむこ >>