人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒講座

飲酒講座_b0019977_23213740.jpg

今日は、会社の研修で飲酒講座がありました!

キリンビールの社員がわざわざ来て、お酒との正しいつきあい方を講演されました。

パッチテストで自分がお酒に強いか弱いか判定したのですが、おいらは下から二番目の[弱い]と判定されました。まぁ実際2、3杯でごちそうさま状態なのですが。

そしてビールのいろんな飲み方を教えてくださいました!

①勢い良くガラスに注いで、少し泡が引いたらゆっくり注ぐ

②はじめからゆっくり注ぐ

のとで飲み比べたら…
まったく味が違いました!!!これは驚き!!!!

そして次は

①黒生半分→一番絞り半分

②一番絞り半分→黒生半分

の飲み比べ。
まず泡の色からして違います!もちろん味も全然違います!!!

あれこれ試しのみしたらテーブルがこんな状態に…

さらにキリンビールからのプレゼントでチュウハイとキリンザゴールドをいただきました!!!

もう飲めないにょ(*´ω`)
お酒飲んでお給料いただけるなんて…なんだか複雑なきもちです(笑)
by yorda_ico | 2007-04-10 23:21
<< 研修2週間目終了 嗚呼、土曜日 >>